今の仕事とは関係が無いが

私は宅地建物取引士の資格を持っている。

 

10年ほど前だったろうか?

あんなに勉強に精力を費やしたのは初めてだった。

 

そう、私は学校という場所での勉強には全然向かなかったが

社会に出てから自主的に行う勉強には向いているようで、非常に運良く合格した。

 

 

資格の更新が数年毎にやってくる。

今回もやってきた。

ぶ厚い本数冊と共に。

 

f:id:takedamiki-J:20211029141355j:image

 

確認テストの提出期限があり、ぶ厚い本を前に及び腰だがやるしかない。

 

無理にでも勉強してるとボケ防止になるのだろうか。

身体も動かすことも大切だと思うので、こちらも出来る範囲でやっていきたいと思っています。