Amazonで買った商品に ちょっと難があり

販売元に問い合わせたり、いろいろ働きかけをしていました。

 

そもそも、商品を売っている方が認める「難」と

買った方が感じる「難」は違っている時があるし

商取引という法律上となると

  • 感情とか
  • 個人個人の常識感

などは、主張したら必ずしも通用するとは限らない。

 

商取引に関わらず、世の中はいろんな考え方やルールがある。

 

 

ですから、

これはちょっと・・・・と思っても、その「難」に対応してもらえるとは限らない。

 

販売元への連絡も以前はついたのに、今回は音信不通。

コロナもあって、発売元の企業が存続しているかどうかも不明。

 

ダメならダメ、対応してもらえるなら対応してもらう

もうすっかりあきらめて(直ぐあきらめることが多いのですが)Amazonのカスタマーサポートに相談した。

 

あきらめているのに相談するというのもおかしなものですが

決着をつけたくて、それで納得したかったわけです。

もう終わらせたかった。

 

あきらめて終わっても良いのである。

 

宙ぶらりんが気持ち悪かった。

 

よく言う、白黒はっきり。という状態をつけたかった。

 

結論は、

Amazonのカスタマーサポートに相談して、白黒はっきりついた。

瞬く間に、そう、一瞬でカタがついた。

 

カスタマーサポートさん達は顔が出ないし

ご苦労も多いだろうし

顔が見えない電話やチャットだとやけに高圧的なお客さんも多いと思う。

 

しかし、カスタマーサポートさん達は会社を支えているし

私のような利用者は救われている。

 

ありがとうございました。

 

 

f:id:takedamiki-J:20211029112151j:plain

autumnsgoddess0によるPixabayからの画像