ある日は保育園だろうか?の遠足らしき大勢の子ども達。

 

またある日は小学生低学年らしき大勢の子ども達。

 

公園は大賑わい。

 

 

このような光景を生活の一部として見ることができる環境にいると、これまで以上に、この先ずっと平和であって欲しいと願ってやまない。

 

 

滑り台の順番に並んでいたり

お弁当の時間に芝生に色とりどりで、色んなキャラクターが描かれているであろう小さなシートが敷き詰められていたり

喋ったり

笑ったり

走ったりしている。

 

先生方に、ほんのちょっと落ち着く時間が有るのか無いのかわからないが

子ども達の「遠足」と言う体験のために一生懸命だ。

 

 

そんな近隣の保育園や学校(? だと思うがどうだろう)が入れ代わり立ち代わり公園に来て、にぎやかになる。

 

偶然その時間に公園に居ないとみられない光景なんだけど

遭遇すると嬉しいものだ。

 

楽しそうにしているからね。

 

f:id:takedamiki-J:20210319085740p:plain