takedamiki-j.hatenablog.com

 

 

takedamiki-j.hatenablog.com

 

こちらのコラムを2つ書いて、もう少ししっかりしたものをコラムとして書くつもりだったが、

引き寄せの法則」の隙間を見た!?(家政婦は見た風だが)という記事を書いていたらこちらのコラムを書く集中力が一旦途切れてしまった。

 

takedamiki.wpx.jp

 

 

非常に勉強になる本なので、良ければ読んで下さい。

f:id:takedamiki-J:20210422173901j:plain

 

 

 

コラムにしっかり書きたかったことを簡潔に書くと、

特別なケースではなくても、

私たちの人間関係には「相違」ということが当たり前です。

それは価値観の相違、思想の相違などがあります。

 

それを自分流を押し通したくなる時に摩擦が起きたりするし、起きないこともある。

 

脳が違う。

当たり前のことです。

体のサイズが全身寸分たがわず同じ人などいないのと同じです。

 

自分と相手が違うという事に、感情を投入し過ぎているのなら、少し引き算しても良いのでは?

 

 

というような事も書いたことがあります。

 

takedamiki-j.hatenablog.com

 

あなたの常識と相手の常識は違う。

それを本当に体感して腑に落ちた時に、怒りを感じる回数も減るのだろう。

 がっかりも減るし、悲しさも減る。

 

しかし、怒りや、がっかりや悲しさがなくなることも中々難しいだろう。

 

正しいとか間違っているということではなくて、相手はあなたと違うのだよね。

 

しかし、柔軟性なのかなんなのか、これを口で言う事は出来ても、自分の思考として落とし込めているケースは少ないのかもしれない。

 

それも一つの生き方だ。

良いも悪いもない。

 

 

ただ、相違が原因で相手と付き合いが続かないケースもある。

自分や相手の許容範囲というものがあるのだろうから。

 

 

 


友だち追加

心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー
https://takedamiki.wpx.jp/flow/reservation/

心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込
https://takedamiki.wpx.jp/menu-top/

講座詳細、お申込
https://takedamiki.wpx.jp/seminar-top/

Skypeを利用したスマホタブレット、パソコンでのカウンセリング申込スマホ
https://takedamiki.wpx.jp/flow/