名古屋に帰省しましたが

ご予約頂いた方とは、ゆっくり過ごす時間を設けていますが、

ここ最近はユンタクだけならば、お会いする約束はどなたともせず

その分の時間を家族(主に母の色んな用事)を最優先にしています。

 

簡単に書くと、仕事以外は実家にいて、いろいろ手伝ってます。

 

中部近隣へのプチ旅行もどこかの隙間が有れば

100%自分のペースでサッと行って、サッと帰ってくることも以前はありましたが

今回はまだわかりません。

 

 

誰でも歳をとり

以前は誰の手も借りなくても出来たことに

差し支えが出てくることってありますでしょう?

 

特に今は

ネットを使いこなせないと

なかなか難しいこともありますし、

身体が加齢とともに動きにくくなったりします。

 

女性の私の方が好みを理解できる事もあるので

母の状態をよく見て

その先を考えて色んな段取りをしたりします。

 

 

代わりに私がサッサとやってしまっても良いんだけど、

出かけられる楽しみがあるうちは、母は自分で出かけた方が良いので、私は念のため付き添ってます。

 

ささやかな買い物も、自分で選びたいですよ。

ウチの母はそういう好奇心が満たされる方が頭が働きますからね。

 

ですので、

実家にはWi-Fiが飛んでいて

母はタブレットを使い倒している。

使い倒したら、さすがにヘタってきたので

新しいタブレットを購入する予定です。

 

「私もタブレットを買う時に一緒に行こうかしら?」と言う好奇心はあるので

Apple Storeに入店する最高年齢の女性になるのかもしれません。笑

 

母のヘタったタブレットiPadではありませんので

今回はiPadを買おうと予定しています。

 

 

サクサク動くと

またまた使い倒しそうですが、

まぁそれが楽しみなんで、なるべくストレスフリーがいいと思いましたね。 

 

f:id:takedamiki-J:20201017183320j:image

 

写真は沖縄の空ですが

名古屋で歩いていると、今そこここで金木犀の香りがしています。

 

懐かしい、とても良い香りです。