お嬢ちゃんのお母様から

モーゼは元々は人間だったとお聞きして驚いた。

 

キリスト教については全く無知で

モーゼとは、神話の中の神様で

生まれつき神様かと思ってた。

 

そう、私にとっては

神話とキリスト教がなんだか境目が微妙なんです。

 

ちびっこのサポートって

サポートに関わる沢山の方とお会いして

お話しする機会があるので

いつも勉強になります。

 

今回のモーゼのお話もその中の1つでした。

 

私も成長するし、子供達はもっともっと成長してる。

 

オムツが取れていったり

言葉が増えたり

トイレトレーニングを上手にしていたり

ご飯を食べた後に「歯磨きする!」と自分で習慣を創ったり。

 

凄いね。

 

f:id:takedamiki-J:20200602135018j:image