2019年7月2日(火)沖縄カウンセリングラジオ

 

どうでもいい情報にはなりますが、

かねてより希望していたマッシュルームカットになりました。

 

ずっと、おかっぱみたいじゃなくて、まるーーくなるマッシュルームカットが良いと美容師さんに伝えていたんですが

なかなかおかっぱから変わらない。

 

ですから、希望のマッシュルームカットを創ってくれる理髪店にお店を変えました。

男性専用のお店でももういい!

男性だってマッシュルームカットにするだろうから、

男女関係なく理容師さんにお願いしよう!と決めてお店に伺いましたら

お客様は男女混合でした。

いつも男性のお客さんがいらっしゃるので、

美容院というよりは理髪店さんだと思いますが

大正解でした。

 

私の嗅覚は良いお店を感じ取れていたようでした。

 

担当してくださったオネエさん曰く、

丸いマッシュルームカットは 前髪から後ろ髪までのラインどりにテクニックが必要だそうです。

 

私はそのようなラインどりは知識がないので

オネエさんに丸ごとお任せしましたが、非常に気に入っています。

 

そんな、ようやく目指していたマッシュルームカットになった私が

嘉手納中学のお二人と1つのフレームに収まりましたが

少しの時間のコミュニケーションが楽しかったです。

 

ありがとうございました。

 

 

f:id:takedamiki-J:20190702204345j:plain