f:id:takedamiki-J:20190607132134j:plain

とっても素敵な風情です。ぜひ川沿いを散策して欲しい。

 

先日簡単だけど東国三社めぐりの記事を書いた。

 

 

takedamiki-j.hatenablog.com

 香取神宮の近くで宿泊予約をしたのですが

なにも知らないながらに佐原に宿泊して大正解だった!

 

えいこちゃんと、2~3泊したいね。と言いあう程非常に気に入った。

小江戸」というのも1つのキーワードの観光地のようでしたが

何とも言えない川沿いの風情が、歩いても歩いても飽きないのです。

 

そんなに長距離の散策ではありませんが

グルグルしててもそれでも楽しい。

 

新しい発見がつづく。

 

そして、景観保全のような情緒ある風景のなかに

オシャレな飲食店があり、またそれが華美じゃないのがいい。

 

夜、あまりに気持ちいいので

どこでご飯食べる?と川沿いをえいこちゃんと散策したんですが

古い街並みとそれら飲食店の灯りが非常にまたよろしい。

 

結局駅の近くの中華料理屋さんで夕食を食べたのだけど

駅の近くにも宿泊先のお兄さんが教えてくれた「肉バル」もあって賑わっていた。

 

f:id:takedamiki-J:20190607132130j:plain

神社も気持ち良かったけど、この街も私達にはパワースポットだった。

 

神社だけじゃなくて、

ちょいちょいあちこちに鳥居があって

そんなのもワクワクした。

 

f:id:takedamiki-J:20190520223323j:plain

この写真がとっても気に入っている。川沿いの像に、誰かが柳を持たせたのである。

 

えいこちゃんと、私のiphoneに入っている曲を聴きながらドライブしたんだけど

超が幾つもつくくらい楽しかった。

 

えいこちゃんとのユンタクが余りに楽しいもんだから

私がナビをする役目の時にすっかりボケボケしてて、何の役にも立たなかった。(笑)

 

あ!ごめん! ナビ見てなかった!

遠回りになっちゃった(◎_◎)

という私に対してのえいこちゃんの懐の広いセリフが

「こっちの道の方が結果良かったってことですよ」でした。

 

f:id:takedamiki-J:20190520223301j:plain

お菓子の香りがした。昔のチューインガムのような香り!

ふたりでクンクンと匂いを嗅いで、いつまでもこの木から離れなかったことは前も書いた。

f:id:takedamiki-J:20190520223251j:plain

香取神宮の方が大きいとは知らなかったし

たまたま神社の方とお話する機会があって、知らないことを教えて頂けた。

 

 

とても楽しい千葉の旅でした。

ありがとうございました。

 

 

遊び心を大切にしたいですね。

ふれあいも、リラックスして行えたらいいですね。

是非この講座お伝えするスキルをご活用ください(^^)

 

takedamiki-j.hatenablog.com

 

 


友だち追加

心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー
https://kinesiology.wp-x.jp/flow/reservation/

心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/menu-top/

講座詳細、お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/seminar-top/

Skypeを利用したスマホタブレット、パソコンでのカウンセリング申込スマホ
https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=34893&lang=ja