昨日の記事に補足します。

磁場は幾つもあるらしい 2

 

それがナニ?と言われましても

「泡宇宙」再び

前回、細胞全てに宇宙があるような気がした。という話をお友達にしたと書きました。

記事を書いた後、ふと、またフラクタル、相似について気がついた(ような気がする)。

 

それは、泡宇宙と、細胞毎の宇宙の相似です。

TomによるPixabayからの画像

 

こういうことを感じたからと言って、それがどうなるのかもわからないし、そもそも合っているとか間違っているとかもわからない。

しかし、誰もこんなこと言ってない。少なくとも私は聞いたことが無い。

 

がしかし、細胞って泡みたいに重なってるよな~って思った。

 

ヒトは変わる

こういった気づきなのか?気のせいなのか?こじつけなのか? なんともハッキリ書けない内容も、今、生命があると感じている私個人の感覚でしかありませんし、特に他に転用したり流用したりすることでもないのかも知れない。できるのかも知れない。なにもわかりません。

 

私の感性は色々な変容を遂げているような気持になりますが、人生を送っている現実は同じ。

ナニカを知って、ナニカがわかって、人生から脱するような、ゲームで言われる「あがり」は無いと思ってる。

 

間違えた。

私個人は、人生から脱するような、ゲームで言われる「あがり」が無くても全然構わない。

ハナから期待してない。

楽にはなりたいと思ってきたけど、別に人生から脱したいわけじゃない。

いやいや、私は貝になりたいと強烈に願った時があったのを思い出した。www

 

私も色々揺れて、今はそういうことを思わないだけであった。(なんでも忘れちゃうもんですね。)

命の灯が消えたら強制的に今回終わるし。

 

シンプルをおすすめ

バランス調整方法っていろいろありますよね。

それそれの個性や感性にあうものが有ると思いますが、個人的にはシンプル化をお薦めしています。

 

治療体験記 後日編-6 入れるより、抜く

こちらにも既に書いていますが、「願いを入れるよりもストレスを抜く」というような引き算方法がシンプル化に近いんじゃないかと今の私は感じている。

 

以前は違ったけれど、いろいろ揺れて、試してみて、現在は「願いを入れるよりもストレスを抜く」というアプローチが結果多くなった。足すより引く。

もちろん相談者さんの相談内容にもよりますが。

 

願いを入れるのは割と簡単かもしれないけれど、ストレスを抜くとなると人間に興味を持っている方の方がカウンセラー、セラピスト、ケアする側として適しているような気もする。しかし、そういうモノサシを私が決める必要なんてない。

組み合わせは無限大だから。

 

キネシオロジーテストについて、ルールを沢山作る方や、カリスマになろうとする方は多いけど、私がお会いしたことのないジョン・シー氏は生前

「腕押しができたら皆キネシオロジストだ」とおっしゃっていたという逸話を聞いたことがある。

 

習った側があとからあとから山ほどルールを創って、キネシオロジストとはこうあるべき。と複雑さを優秀さと何故か変換して厳しく厳しくしていく、習った側が習った側を「認めない」ということもあるようですが、これも揺れの最中の一つの段階なのだろうと思うようになった。

それに、こういった事自体が人間の特性であるという事実を見たら良い。感情はいろんな反応をするかもしれないが、もちろん感情があるのが人間だし。

反応し合って人間社会が成り立っている。

TomによるPixabayからの画像

 

これこそ、泡泡がくっ付いているこの画像のように、人間社会も泡宇宙のごとくだと思えてきた。

これも相似なのだろうか?

 

とまぁ、わかったようなことを書いている私も、いろいろ揺れた結果の「シンプル推奨」なので。

そして、ジョン・シー氏のおっしゃっていることもシンプルだった。多分内容もシンプルだったのだろうと(勝手に)思っている。そして私は、そのシンプルな内容を非常に好んでいます。

 

それがアイテムを使わないストレスケアを好む理由です。

セルフケア講座 自分で怒りや不安をストレスケア! アイテム不要! 

 

 

今回の内容を「磁場が幾つもあるらしい」というブログの補足とします。

 

 

また次回、違う内容でお目にかかります。