泣いた。

久しぶりに、なかなかの量を書き進めていた記事が消えた(T_T)

そろそろ下書き保存をしておこうと思い下書き保存ボタンを押したら・・・できなくて(号泣)、(いや、自動保存機能があるから!)と号泣したい気分から立ち直って記事一覧を見たら・・・・無かった(本格的な号泣 _| ̄|○ )

 

もう今は書く気が失せたので、下書き保存していた他の記事(この記事)を先にアップします。

生まれて初めてはまだまだある

コードシェア便

過日、名古屋と沖縄を往復した。

沖縄へ戻る時はソラシドエアとのコードシェア便だった。

 

ANAを予約して、コードシェア便になるとちょっと残念な気持ちになる。

だからピーチ航空とのコードシェア便は避けた。

しかし、過日のこの日は、時間的に都合が良くて予約した便が、ソラシドエアとのコードシェア便だったことを忘れていた。

 

ソラシドエアは過去の搭乗の際は良い体験記憶と結びついていたけれど、ANAが搭乗する便によっては映画が見られることを知った後は、(あーあ 映画は無理だな)と思っていた。

 

搭乗したら、その時を楽しむ

私の単純さが非常に善い方に作用すると、(あーあ 映画は無理だな)と思った瞬間に見事にあきらめて、映画のこと(無理な事)をさっさと忘れてしまえることです。

 

そう! 執着とかある出来事もあることはあるんでしょうが、ほぼ

あ! そう!

とこだわらずに次へ行ける。

今、目の前のことに意識を向けられるというか。

 

一種「今を生きる」系と言えばそうだけど、あくまでも「一種」だけどね。

 

で、実際にソラシドエアに乗ったら、CAさんも親切だし、機内で自己満足しながら過ごしていた。

 

機内販売

機内販売では何も買いません。

荷物も増えるし。

 

ただ、昔、ピーチ航空に乗った際、飲み物のクーポンがついていて、軽食セットをクーポンで買ったというか、貰ったというか、そんな経験はある。

 

そもそも、飛行機の中で財布を開くことがない。機内はお金は使わない場所として脳内セットされていました。

 

が、遂にカード払いで機内販売でモノを買いました。

 

コレ 馬油

サイズ感とかまったくわからないままに、すんなり買っちゃった。

小さかったらそれはそれで良いし。

香り付きの馬油を使った事がなかったので、一度使って見ようと思って。

 

冬だから、ハンドクリームとして使おっかな~って。

顔にも塗って良いし。

 

一人では使い終わらないので、実家の母にもあげました。

 

いや、加齢と共に乾燥するんですわ。クリーム類は必需品です。

 

使い心地

今、使っています。

 

いいよ。GOODです。

 

暑くなってきたら冷蔵庫で保管します。(^^)