就職祝いだ!

ユンタクに花が咲く

こちらの記事に書いたご本人と、仲間たちでお祝いをしよう! ということで集まりました。

共通の話題に事欠かないので、お互い本音のユンタク会に私自身も救われました。

 

お祝いなんだけど、ユンタク会。

願いが叶っておめでとう!

 

年末には、みんな変化終了

大きな変化から、小さな変化まで、各々、新年は今とは変化させることも話題に登りました。

 

本当に彼、彼女にHappyが降り注ぐことを願い続けています。

ホントに。ホントに。

 

やっぱり、世の中はいろいろなことがあると知っているつもりでも、彼、彼女のような善良で真面目で、誠実な人たちが恵まれると、私が嬉しい。

「あぁ、そうだよ。世の中、良いこともあるもんね! 報われることってあるよね!」って思いたい。彼、彼女が報われて恵まれますように。

 

肝心の、「お祝いに何が良いか?」を本人に直接確認しました。

「お気遣いなく(^^)」という事でしたが、皆にお祝いしてきて彼だけお祝いしないのもなんなんで、「〇〇で良い?」とご本人にご了承いただきました。

次はこの時参加した彼女の番。彼女の就職も喜んでお祝いしたい。その時が楽しみです(^^)

 

お祝いだから、優雅な感じにしたくて

彼、彼女とユンタクできるなら、居酒屋でも何も問題ないんだけど、主人公の彼君がお酒を飲まないし、若いうちは若者同士では中々足を踏み入れない場所を体験して欲しくて

この辺りで一番ハイクラスのホテルのロビーラウンジでお茶しました。

ご飯を食べにいっても勿論良いんだけど、居心地よかったから、初回お祝い会は皆めいめいが好きな紅茶を飲んで喋って終わりました。

2回でも3回でも何度でもお祝いしよう!とこの日参加しなかった仲間とも決めてるので、また後日彼、彼女の顔を見るのが楽しみです。

 

待ってる間に

仲間たちの到着を待っている間に、1年以上?2年ぶり以上?だろうと感じる自撮りにチャレンジ。

年齢も年齢なんで、自撮りをアプリで加工したら、実物より20歳下?30歳下? まさか40歳下?ほど若くなりました。この写真しか見た事が無い人が、ホンモノの私に会うような事があったら

 

別人! (◎_◎) 

 

と腰を抜かすんじゃないかと心配です。そういう意味で、恐ろしい写真になりました。(笑)

 

いつもの眼鏡顔より目がでっかいのは、写真の加工もさるものの、これが伊達メガネで度が入っていないからです。

ド近眼なんで、いつもの度入り眼鏡の時は目がちっちゃくなっています。

 

精神の保養

このユンタク会で私は精神の保養をしました。

同じ釜の飯を食った仲間たち。という御縁ですが、この日会った彼、彼女みたく本当に性格の良い仲間に出会えて幸運でした。

同じ釜の飯を食ったからこそ途切れる縁もある中、有り難いことです。マジで。

 

とっても若い彼、彼女の人生が本人にとって素敵なものになりますように!

RalphによるPixabayからの画像