私はドライヤーやアイロンが嫌いで

家にない。

 

面倒だからキライ。と思っているだけでしたが

つい最近この2つの共通点に気がついた。

それは、【熱を発する】

 

コレがキライな理由なのかはわからない。

熱云々よりも、やはり「面倒だ。」の方が大きいのですが、思わぬ共通点があったよ。

 

ちなみに、ソレを置いたら場所を取ってしまうからイヤだ。と電子レンジもトースターも無い。

コレらを置く台も置きたくないのだ。

そして、コレらも【熱を発する】ね。

 

【熱】と関係があるのか無いのか自分でもわからない。

熱じゃなくて、電気エネルギーだとしても、電気エネルギーを発するものは他にも沢山家の中にあるけどね。

 

 

ですから、

髪にドライヤーをあてない。

無いから。

 

服もシワシワ。

アイロン無いから。

 

買うくらいなら、

髪が傷んでも

服がシワシワでも良い。

 

しかし、別に髪は傷んでないようだし

服もシワがなるべく目立たないものを選んでる。

 

 

問題なし。

(いや、服のシワは実は見た目的に問題があるだろう)

 

そしてこのまま一生を終えようと思っていたんだが、事情が変わった。

 

コレを探して居たんだよ。というシャツを買ったのですが、コレがいくらシワを気にしない私でも気にしちゃうくらいに

洗って、乾かした後にシワっぽい。

高級シャツはシワになりにくいが、安物はシワが目立つ(生地の質の問題だろう)という事も今更ながら学んだが、【コレだよ!探していたよ】という形がこの生地でしか見つかっていないからしょうがない。

 

ラッキー安く買えた!と喜んだのも確かだ。

 

 

着たい。

シワシワ。

着たい。

シワシワ。

 

と横揺れした挙句 ついに買ったよ。

 

スチーマー。

 

アイロン台とか家に置きたくないので、

ハンガーにかけたまま シューとスチームを当てる例の物を試しに買いました。

 

コレが今のところ中々良い。

 

アイロンをしっかり当てたようにはならないが

以前よりはシワが伸びてる。

 

 

シワシワ星人から一歩脱出だ。

 

f:id:takedamiki-J:20210324212756j:image