気がつけば、ブログの更新頻度が下がってますね。

 

どうしましょう。

 

 

また、出来るだけアップするように心がけますね。

 

日々

なんだかんだと楽しく過ごしています。

特に今は、朝早くから1日がスタートする日数が増えているので、その分早く寝てます。

 

そんなある日、

元気いっぱいな3組のちびっ子達と(時間をずらして)

朝、夜、翌日の朝と割と(子供達には普通、私の体力的に)ハードに遊び

その後に救命救急講習に参加しました。

 

救命救急講習の時にはもう眠くて眠くて

座学なら眠ってしまったと思いますが

講習の内容は実技で、心臓マッサージを何度も練習しました。

はるか昔昔、私はダイビングインストラクターになる際に、レスキューも何度も練習したレスキューインストラクターですが、その頃と救急救命の手順が変わっており、大変勉強になりました。

 

が、

これもなかなかハードでして

帰宅した後は爆睡しました。

 

こんな時は、冬眠する熊やリスみたく、

食事をしてから眠ります。

空腹で眠っても(眠った方が)良いんだろうとは思いますが、相当眠くて、体力回復を目的にする場合は昔から冬眠の前の動物のようになります。笑

 

このせいで太ったことは有りませんが、

寝ている時は消化活動もお休みするはずですけどね。

 

お母さん、お父さん方は子育ての最中は睡眠不足になることは聞いていたし、想像はしていたのですが、

そのほんのちょっと、小さなカケラくらいの体験をして、私は爆睡でしたね。

 

何時間か眠って、起きて、スッキリして、

また元通りになりました。

 

f:id:takedamiki-J:20210315171124j:image