スタンプを作りました。

 

line.me

 

一時期 スタンプを作るブームがあった様に思いますが、その時には作る気はなかったんです。

 

その当時、「スタンプを買う」という経験がなかったせいもあると思います。どうやって買うの? わからないから先へ進まない。と言うところでストップしていた。

 

そんな私がLINEスタンプを作る日が来るなんてビックリです。

 

 

その変革を大きく後押ししたのは

第8世代(だと思うけど)ipadを買ったこと

&

Apple pencilもどきを買ったこと

 

そもそもpencilを買ったのは

ホームページやブログに、自分で書いたイラストを入れた方がイメージを伝えやすい。と、

以前は紙にイラストを書いて、スキャンして、汚いところがあったらペイントツールで消して

という作業をしておりました。

 

たまの事なので、今でも別にそれで支障は無いんですが、

写真に文字を簡単にちょっと書きたい とか

ササっとイラストを描いてアップしたい(マウスじゃ書けないよぅ、pencilが良いよぅ)

という自分の欲求を今までと異なる方法(タブレットを使う)で満たしてみよう!

と、使う頻度など低いであろうと承知しつつpencilまで最近手に入れました。

 

 

一方

つい最近、LINEスタンプをいくつか買って、その中の動くスタンプも喋るスタンプも自分の公式アカウントで使えない事が気になってきてた。

 

 

また他方では、折角pencilを買ったから

なんだか使い勝手もまだよくわからない描画ツール、アプリを一応入れたら

あぁ!ちょっとイラスト描きたい。

と、思ってた。

 

 

こんなことが脳内でシャッフルされて思いついたのが

(そうだ! みんなLINEスタンプ作ってたな)

(審査が通らなかったらそれでも良いから、まずは私も作ってみよう)

と、

ipad + pencil + LINEスタンプ作成アプリ

で、作り始めたんです。

 

あらまぁ 楽しい。

 

ノリノリで幾つも作ったのに

そのうち16個に絞らないといけないルールでした。

 

泣く泣く選から漏らしたスタンプもありましたが、またアイデアが湧いたら(もう湧いている)、それも加えて規定の数を揃えて また申請するかもしれませんね。

 

イデアが湧くのは良いんだけど、調子に乗ってきて、ふざけた感じにいつの間にかなっていたらどうしよう(笑)

 

既にダジャレスタンプを鉛筆で下書きしてるよ。

 

もともと、販売目的ではなくて、自分の公式LINEアカウントで使う事が目的だったから、仕事っぽい丁寧な大人な感じを目指していたのに、ノリノリで描いていたら うっかり性格が丸出しになってしまっていました。(笑)

 

LINEスタンプを見てくださった長年のお付き合いの女性からも

「丸出しですね(笑)」と心温まるメッセージを頂きました。

 

「丸出しだから、スタンプを見たら思わずメッセージを送ってしまった」と。

 

f:id:takedamiki-J:20210220092820j:plain