ゲームをしない私は、ドラゴンクエストも勿論やったことが無い。

 

しかし、ドラクエウォークという事はこちらのお二人から知った。

 

楽しそう。

 

このお二人はナジャ・グランディーバさんのラジオで

ナジャさんのパートナーとして出演されている漫才師・チキチキジョニーさん達です。

ラジオを聞いてみてください。

私には非常に面白くて、

また、海外からお聞きになっている方が多いそうです。

 

また、ラジオ局MBSさんに、

ラジオ番組の(アーカイブYouTubeとしては稀に見る再生回数だから

あれはナンデ???

と全国の他局さんから問い合わせが入るそうです。

 

ラジオ局さんも次なる展開を模索していて

MBSさんは現在、その次なる展開の一部が跳ねてるという事なのでしょうか。

 

私は聞いていて楽しいです。

好みです。

 

というラジオ番組については以前もご紹介したのですが

今日はチキチキジョニーさん達の「ドラクエウォーク」をシェアします。

 

私は御朱印帳は持ったことがありません。

ドラクエウォークも今は見ているだけですが、やったらハマるでしょうね。

ドラクエの全体像を知らないのに、旅行に行けるし、ゲットしたい物を目当てに、自分では気がつけなかった名所にも行けそうだし、チキチキジョニーさんの動画を見て食べたいものなども目星が付くし。

 

ドラクエウォークをしなくても、次回、旅行に行く際にその地域のこちらの動画を参考に見てから出発してもいいよね(^^)

 

そして、自分で気がついたのですが、

私はニット帽やキャップをかぶっておられる岩見さんに似てませんか?

喋り方とか声とか。

顔も?

 

 

福島県

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

三重県】 私の故郷愛知県の隣です。

 

牡蠣が苦手な私もとっても美味しくバクバク食べた生牡蠣にあたって以来、牡蠣は避けていますが、

そんな私も、牡蠣が食べたくなったし、日本酒なんて完全NG(アレルギーだと思う)なのに、動画の中みたいに飲んでみたくなった~~~

www.youtube.com

 

志摩スペイン村にも行った事無いっす。

 

チャレンジャーの私も、伊勢海老ソフトクリームはちょっと・・・・

(-_-)

 

www.youtube.com

 

 

下の動画の中に、夫婦岩が出てきますが、

私は名古屋に住んでいた頃、ドライブか何かで走る車の中からこの岩を見た気がしますが、動画の中のような海岸沿いの参道?は初めて知りました。

 

回転焼肉も初めて見た!

 

先日熊本に行った時に、ランチに女性3名で焼肉屋さんに行ったのですが、凄く美味しかったーーーー

一人で焼肉は行かないので、久々の焼き肉は美味しかったな~

お肉も良いお肉だったんですよ。

ちょっと良いお店にいったので、お肉も美味しかった!

 

www.youtube.com

 

 

海沿いの鬼ヶ島散策したい!!!!

20分階段を上がり続ける展望台は、30分かかって上がれるかしら?

www.youtube.com

 

 

ラジオはこちら。

ミッツ・マングローブさんが1時間15分頃に「相談コーナー」にご出演されてます。

www.youtube.com

 

 

 

こちらは以前もご紹介したかしら?

電話で登場されたアメリカの女性の方が、笑った~~~

上手~~~

皆凄いな~ 芸達者で羨ましい!

www.youtube.com

 

f:id:takedamiki-J:20201016225447j:plain