世の中便利になり

ホームページも

  • 特別なソフトがなくたって
  • タグが書けなくったって
  • 画像が作れなくたって
  • FTPがなにかサッパリ分からなくたって
  • サーバーへアップロード? ナニソレ?と思ったって

一応のサイトができるようになった。

 

世の中は、アプリと自動保存でどんどん進化した。

こういったツールもただひとえに開発者の皆さんのおかげです。

 

 

それに、そもそも今でもホームページというツールは必須か?というシンプルな疑問ある。

綺麗なホームページが=(イコール)売上でもないし、

こういったコンテンツが一切なくても口コミだけで大繁盛!ということだって今でもあるようだ。

それを踏まえていても、私は自分のホームページを管理している。

 

そして、アドレスが変わり、その対応に苦労もしている(笑)

 

takedamiki.wpx.jp

 

「アホでもできるホームページ」という本のタイトルでは無かったが

誰でもできるよ!という触れ込みのタイトルの参考書しか買えない知識量である。

今でも大したことはできないが、最初は全くできなかった。

 

 

元々私は取説とか読めるタイプだが

ホームページについては今でこそある程度慣れたが、

最初は、取説というか、参考書というかを片手に

牛より遅いよ。という進み具合からスタートした。

 

かつてMacユーザーだった私が

会社ではWindowsだからね、と家でもWindowsに転向した時のような、今ある理解を白紙に戻す独特の脳内苦労を思い出すようななんとも言えない

やりたいように手や脳が動かない。だって知識がないんだもの。というモヤモヤを思い出したものでした。

 

そんな牛より遅く進みながらも黙々と作業を進めた私は 

学生時代は自分が飽き性だと思っていたし

学校の勉強はしっかり飽き性だった。

 

ところが、社会に出て「仕事」を始めた途端別人になり、集中力や根気を発揮しだした。

社会人になり月日が経ち、会社員ではなく個人で仕事をするようになったわけだが

ホームページを一から作るときなど、ずっーーーーーーっとやってた。

出来上がった理由はただ一つ。

 

根気だけ。

 

アホでもできた。

根気があれば、

 

そう思うと、

今やってる心体カウンセリングも

FMのラジオも

これらに関しては、続けられる才能が発揮されている。

ある種の根気かもしれないが

心体カウンセリングについては興味に勝るもの無し、だ。

 

そんな時に、

昨日の記事のHSPなどに話を戻すと

施術中などに、手技を覚えるだけではなかなか感じられない事を教えられずとも苦労なく感じることが出来るのでまた興味がわく。似たHSP感性のある方にはその感覚が伝わって共有する喜びがある。という興味が尽きないマッチポンプ方式です。(笑)

 

 

takedamiki-j.hatenablog.com

 

 この、ずーーーーっとやる。やれた。という事などは

アスペルガー的要素かと思いますが

今現在の私自身は、いろんな要素の配合ぶり(グラデーション)が非常に心地よく感じることができています。

 

自分との付き合い方が上手になりました。

ほんとこれに尽きる。

 

他人様の才能を見抜くというか、理解できるというのもこういった要素によるという記述がご紹介した書籍にありましたが、

こういった要素は講師としてお伝えする際に役立っています。

先日の嘉手納公民館での体験講座のご感想に

受講生の引き出し方がとても上手で驚きました。また次回もお願いしたいです。

 と書いて頂きましたが、私のこんな要素がお役に立っているとしたら嬉しいですし

キネシオロジーを覚えて直ぐに体験講座を始めたのも珍しいタイプだったみたいだけれど、今でもそれを続けているのも

根気なのか単に楽しいだけなのかわかりませんが、私の特性なのかもしれません。

 

 

takedamiki-j.hatenablog.com

 

自分との付き合い方が上手になると、

人生楽になるし楽しくなるようですよ(^^)

 

f:id:takedamiki-J:20190924130558j:plain

 


友だち追加

心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー
https://https://takedamiki.wpx.jp//flow/reservation/

心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込
https://https://takedamiki.wpx.jp//menu-top/

講座詳細、お申込
https://https://takedamiki.wpx.jp//seminar-top/

Skypeを利用したスマホタブレット、パソコンでのカウンセリング申込スマホ
https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=34893&lang=ja