私はオーストラリアが好きだ。

過去2回の旅行経験でしかないし

短期間だったけど

やっぱりオーストラリアが好きだ。

 

f:id:takedamiki-J:20190506170137j:plain

オーストラリア

実は

その隣のニュージーランド

子供の頃から行きたいと願い続けていた国なのに、まだ一度も上陸してない。

f:id:takedamiki-J:20190506170205j:plain

ニュージーランド

 

だから、

オーストラリアとニュージーランド

優先順位はニュージーランドメインで

3年以内に訪れるぞ!と

先ずは書いておこうと思う。

 

 

できれば、

少し長めに滞在したい。

 

そして、1つくらいはなにか目的を準備しておきたいと思ってる。

 

昔々、ニュージーランドの空想旅行計画を立てた時に

有名な洞窟があったはずなので、其処を1つ目的にしておくことにする。

 

オーストラリアは、

メルボルンを訪れたことがないので、メルボルンも見てみたい。

 

 

アメリカで、サンフランシスコはとってもいい街だよ。と聞いた。

サンフランシスコも訪ねてみたい。

f:id:takedamiki-J:20190506170543j:plain

サンフランシスコといえば、橋と坂道を思い浮かべる

 

イタリアのお友達の所にも行きたいし

京都で知り合ったポルトガルカップルにも会いたいし

ラジオに出てくれたドイツ出身のお兄さんに聞いたドイツの姿も体験したい。

 

こんな事を今書いておこうと思いました。(^^)

 

 全て行けるかな?

 

楽しみにしておこう。