サーバーの量を増やしました。なにか皆様に良い影響は出ておりますでしょうか?

対話を大切に感じていると書きながら、なんせBlogが一方通行なものでして。カリスマさんなら読者さんとのやり取りが自然発生するでしょうが、なんせこちとらデフォルトがNoレスポンスでやらせていただいているものですから大抵のことが手探りです(笑)

なんと10年以上!?

ゲストさん大歓迎

こんにちは。

わたくし、縁が縁をつないで始まったラジオ番組がなんと10年ほど続いております。

そして、旅の思い出でも、人生の1つの体験としてでも、たまたま縁があったからでも、もうなんでもOKでゲストさん大歓迎なのですが、コロナ騒ぎがあったので3年以上ぶりかと思いますがゲストさんに来ていただいておしゃべりしてくださいました。

 

録画と言わずに、アーカイブと言うらしいのですが、そちらのリンクを貼ります。

 

私は滑舌が良いわけでもないし、不思議な周波数の声の音質のように我が声を感じることがありますが、ゲストのKeikoさんはとっても聞きやすい素敵な声をされています。

海外も良く行かれるし、留学経験もあると番組内でもお話くださっていますが、英語での自己紹介をお願いしましたら、快くOKを出してくださいました。

 

そしてKeikoさんも声で自己表現される番組をお持ちです(^^)

「自分と繋がる心理学と非二元/旅や私の好きなこと諸々」というコンテンツで発信されています。

とても聞きやすい声だと感じますし、自分の想いを語っていらっしゃると受け止めました。

https://stand.fm/channels/6545c9549a21b1adbb8e83bd

 

私も初回放送をお聞きして今文章を書いていますが、ダイビングの仕事をしていた当時、海の中で聞いたクジラの声を思い出しました。

 

お聞きしていたら、このように文章を書くのとはまた別に、自分のためだけにでもいいので私も話してみたくなりました。公共の場や商業ベースではなかなか話しづらい内容の話もできたらそれはまた楽しいな~って。

 

私の価値観にも新しい風が吹き込みました。

やると決めたわけではないのですが、選択肢に登場したという感じです。

Gerd AltmannによるPixabayからの画像

 

ラジオとのご縁、人生の不思議

私は昔、業界の裏側とか呼ばれていたような仕事にかかわっていたことがあったので、ラジオなどの表現を担当するのはタレントさん、私は黒子。という完全なる役割分担意識がありまして、10年以上前に初めてラジオのマイクに向かって自分がしゃべった時に(まさかこんな日がくるとはね~)と思っていましたが、もっともっとまさかだったのは、自分の番組を持って、それが10年以上続いたことです。

 

人生先のことは何にもわかっていない。

 

縁って、good feelingじゃないとそれは良くない縁だというようなことを短期視点では感じますが、長期視点では、縁が縁につながってというようなことに気がつく時があるんですよね。そうなると bad feeling とか good feeling とかもはや関係ねぇみたいことになりそうです。

PeggychoucairによるPixabayからの画像

もう一度、ゲストさん大歓迎

YouTubeの視聴回数は気にしておりませんでしたが、気が付いたら以前より視聴回数が増えておりました。FMよみたんさんのご厚意でアーカイブをアップして頂いておりますので感謝しております。

今後も世の中のお悩みを取り上げて、考えていきたいと思っています。

 

そして、ゲストさん大歓迎です。顔出しNGで「声」だけでご出演もありです。ハワイに住んでいるJUNちゃんが日本に帰省した際に声だけでご出演いただきました。出演して楽しかったって教えてくれました。

 

ですから、人生楽しんでみよう!という感じでお気軽にどうぞ。

 

なんと私も

Keikoさんの番組にゲストとして誘って頂きまして、近い将来実現する予定です。

楽しみです!(^^)

 

ElisaによるPixabayからの画像