あらたな気づき

当たり前のことに気がついた

その1つは「宇宙」という概念

先日、松原先生の施術を受けている最中に沸き起こった脳内映像により、また1つ気づきがありました。

 

端折り過ぎかもしれませんが、少々時間がないので(詳細はまた書くかもしれませんが)簡単に書きます。

 

今まで、当たり前のように

マルチバース ⊂(含む) 宇宙全体

だと考えて居た。

 

その理由は、自分を基準に思考していたからです。

私は今、地球で生活しているという情報と、空に見えている空のその先の果てしないらしい「宇宙」という概念。そして、映画や書籍での解説。などなどにより、私に形成された宇宙という概念があった。

不思議体験があったような気がする事も多いし、それらは「考えたことも無かった」数々の出来事ではあるものの、なんとなく

マルチバース ⊂(含む) 宇宙全体

という概念の中におさまっていた。

beate bachmannによるPixabayからの画像

いや、逆説的でもあるんだけど、ふわっと系スピリチュアルとか宇宙云々とかに全然興味のなかった私が心体カウンセリング™ に含まれている施術などで得た感覚があったからこそ

マルチバース ⊂(含む) 宇宙全体

というような従来からある説に同感したわけでもあるんですが。

 

もう1つは無限大 ∞ という概念

いろいろなことを感じて、考えるようになったからこそ

相似形、フラクタル

のその先の無限大∞入れ子の箱方式と書いたり、無限大マトリョーシカ方式とイメージする

無限大

という言葉も使うようになった。

 

だって、私が普通だと感じる生活をしていたら無限大なんて概念はそんなに必要ない。

スピリチュアル系で無限大という概念を重視する貴兄もいらっしゃるようだが、それについて「別に(興味ない)」というスタンスであれば無限大自体を意識することなどなかった。

 

言葉では「脳力は無限大」と話しますし、確かに才能に限りは無いと思って居ますから比喩的に使いますが、実際の無限大ということは無い訳で。(個人の生命の灯が消える時点で無限大じゃないという意味です)

StockSnapによるPixabayからの画像

ところがどっこい

だから、マルチバースが無限大入れ子の箱方式になっている。という予感を得ても、

マルチバース ⊂(含む) 宇宙全体

という土台の上に立っていた自分に気がついた。

 

そう! 私が気がついたことは、無限大と言いながら、ニュアンスでは「無限大感」は得たつもりになっていたけれども、結局のところは銀河というか、広大な宇宙の中の出来事だと、自分では気がつけないほど信じ込んでいた。

 

もう一度、ますます ところがどっこい

ところが、

こんな思い込みの中で人生を送っていた私が(とは言っても、99%のヒトは同じよね? だって今から書くような事を話しているヒト知らないもの)

 

銀河、果てしない宇宙全体 ⊂(含む) マルチバース

 

という視点を得た。

 

無限大入れ子の箱方式のもう一回り大きな入れ子の箱があった

(◎_◎)

マルチバース ⊂(含む) 銀河、果てしない宇宙全体

かつ

銀河、果てしない宇宙全体 ⊂(含む) マルチバース

という、どこまでが入れ子の箱? という広がりを得た。

 

そう、もういっちょう上というか、大きな仕組みがある???!!! という視点に立った時に、

マルチバース ⊂(含む) 銀河、果てしない宇宙全体

という視点では、無限大と言いながら やっぱり枠があった。

だけど気がつけなかった。

 

しかし、

銀河、果てしない宇宙全体 ⊂(含む) マルチバース

となると 無限大に一歩近づいた感じがしたのです。

 

これはびっくりした。

 

目からウロコが1,000枚落ちた(笑)

Rudy and Peter SkitteriansによるPixabayからの画像

もう一度 書きますが

冒頭に、

” 松原先生の施術を受けている最中に沸き起こった脳内映像により、また1つ気づきがありました。 ”

と書きました。

 

施術を受けている最中に、一瞬、脳内で観えた映像については、その時は

(こんなことある???)

とだけ思った。

 

だって、それまで考えたこともないし、自分の視点に気がついてない訳だから。

 

今回記事に書いたような事は、

(アレって・・・・)

と脳内映像を私のちっぽけな脳で変換して文章化したに過ぎません。

 

生きていると興味深いことが多いのですが、今回のこの体験も非常に興味深い感覚として心のノートと、このブログに書きました。(笑)

 

元々書きたかった治療・施術の体験記については、まだ1つもイラストが描けていないので、しばらく先になります。お待ちくださいませませ。

 

サイトをお知らせします

こちらが松原先生の営まれている松原治療室のサイトのリンクです。予約制です。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~CBA/