私は昨年

とても強い台風の時に、車の窓を一晩開けっぱなしにしていたことに

翌朝気がついて ガックリと膝をついた事がある。

 

不思議と

とんでもない風雨の時に、

ウッカリ窓を開けたまま(閉めたつもりなので気にしてない)という変なクセがつきそうな時があり

もう嫌というほど車を降りる時に確認する癖を一時期つけていた。

 

だから当然今の台風の最中も当然窓の操作スイッチをちゃんと操作して、閉まったと思って車を離れた。

 

そして翌朝。

 

なんか車の中が湿ってる。

あの、びしょ濡れになった時と同じ 妙な匂いが車の中にする。

 

まさか・・・

 

そう、窓をうっすら開けてチャイルドロックしたままで、横殴りの雨の中一晩放置してしまっていた。

 

まただ(泣)

 

前ほど酷くないが、車中すごい湿気である。

 

私の今の車になってからこんな事が多い。

 

あんなに確認したつもりなのに、

チャイルドロックで薄ら開いたままだったとは。

 

早くピーカンと照った太陽がでて

一気に乾いて欲しいものである。

 

f:id:takedamiki-J:20210726000934j:image