Facebookに投稿したように、

3月3日はちびっ子君と夕食を食べました。

 

生ものを避けた手巻きずしを用意しました。

その手巻きも、

お米はちらし寿司にして、

ちらし寿司のご飯を、海苔で巻いて食べました。

 

一応予想通り、

ある程度手巻き寿司を食べた後は、

具だけを食べるという展開でしたが

ちびっ子君が美味しそうに食べくれたので良かったです。

 

卵焼きが好きなようで、

結構多めにつくった手巻きずし用の卵焼きを食べ終わっても

「卵が食べたい」というリクエスト。

 

お母さんの元に送り届ける時間もあったので

「卵はもう終わりだよ」と伝えましたが

「冷蔵庫にある」と見事に見抜かれておりましたよ。(笑)

 

「目玉焼き? さっきみたいな焼いたやつ?」と尋ねたら

「卵焼き」という事でしたので

すぐさま焼きました。

 

これも非常に喜んで食べていました。

よかった。よかった。

 

 

前回、汁物をおかわりしたので、

この日はわかめスープを多めに作ったのですが

「これ美味しいね」と沢山スープも飲んでくれていましたよ。

 

車でお母さんの元に送ったのですが、

チャイルドシートに乗っている間ずっと

保育園でつくったお内裏様とお雛様の紙細工を手に持っていて

お母さんに渡すのを楽しみにしている様子も可愛いですよ。

 

私も一緒になって楽しみになりましたもの。

 

 

保育園の帰りに、長い滑り台のある公園で遊びました。

 

夕陽をみて「お月様」という気持ちや

お腹が空いたから家に帰ってご飯食べよっか。と帰宅を促した時に「もう一回、もう一回」、といって滑り台を満喫している姿や、

滑り台で年上のお姉ちゃんと仲良くなって楽しそうにしていたり、

日が暮れて暗くなった窓の外を見て「夜になってる」という感想を聞いたりして

ただただ可愛かった。

 

 

歩く時に、保育園で教えてもらっているであろう

「手をつないで」という言葉も

声も手の小ささもただただ可愛い。

 

 

私が参加しているのは、有償ボランティアでのサポートですが

ちびっ子達のあの楽しそうな顔を見られるのは非常に幸せです。

また、子どもが食べるものに困るのは 私もちょっと辛いので

肥満で食べ過ぎによって健康が害さないのなら

お腹いっぱい食べて、幸せを感じて欲しいですね。

 

 

彼の人生のHAPPYを願ってやまない。

 

f:id:takedamiki-J:20200518201011j:plain