Facebookに投稿しましたが

知人が私の笑い声が脳内に登場した。と連絡がありました。

 

その電話が鳴った時に

スマホに表示された名前を見て、

私もビックリするタイミングだったんですよね。

 

私もHSPの因子は多分色濃く持っているし

ミラーニューロンの影響もあるし

電話がかかってきた、こういった反応も霊的といえばそうかも知れません。

 

で、その場に居ないし

噂話を聞いたわけでも無いのに、

ふと、予感のようなものを感じることも有りますが

これこそ証明できないし、

精神の不安定さが そう言ったことが「わかる」と思わせたりするケースがあることも知っている。

 

しかし、そう言った「気のせい」かも知れない事にも

反応って起こるものなんですよ。

 

こんな事でイライラするのが勿体ない。

モヤモヤするのも勿体無い。

という事で、自分が何か反応してるなーっと思ったら

バランス調整しています。ストレスケアです。

 

すると、体感覚も変わり、

試しにさっきまでのモヤモヤやイライラを再体験してみようとしても

もう出来ない。

 

一件落着です。

 

またもし反応したとしても、またストレスケアしたら良い。

 

こんな時に凄く感じるのは

コラムやブログに色々書くけれど

書いた事で分かったつもりになっていても、

人間の反応はするよね。という当たり前のことです。

 

わかったつもりになっては 忘れ。

忘れては またわかったつもりになる。

 

これを繰り返して、

行けるところまで行った時に、どの程度の仕上がりか?

という事でしかないな。

なんてことを、バランス調整、ストレスケアした後に思った。

 

お陰様で今現在は、反応はしても生きづらさを感じるほどではないのでありがたい事になってます。

 

 

今のお考えは知らないが

TOKIOの松岡氏が遥か昔に 

「俺、人生はゲームだと思ってるんで」といっていた。

 

それを見聞きした時に

(時々居るよねー こんな風に悟ってる人)

(若いのにすごいね。)

と思ったんだけど、たしかにある意味そうなんですよね。

 

しかし、ゲームと同じだと思っていても シッカリと発言できるのもすごいと思ったものだった。

 

人生がゲームと思っていたとしても感情は動くだろうし反応もするだろう。

ですから、悟ったような方も、どうぞストレスケアをゲームのお供にどうぞ。

オススメです。

 

 

 

f:id:takedamiki-J:20210206143026j:plain