下半身がしっかりしてきたな~と自覚していたけれど

筋肉の具合も変わってきた。

 

膝の上に筋肉が増えてきた。

と、思っていたら、ふくらはぎが太くなってきた。

 

ずっと運動していなかったので膝の上はたるんでいた。

以前、ここに筋肉があったかどうかも記憶も無いし、気にしたことは無かったが

衰えてきたら気づく。

でもまぁ それはそれでいいか。と思っていた。

 

現実を受け入れていたんだけど

散歩をするようになって体が変わってきて、

下半身がこんなに変わるとは思っていなかった。

 

元から太めのふくらはぎは長年運動していない間に筋肉が落ちて少しは細くなってくるもんだな、と喜んでいたのにまた太くなっている。

 

下半身がこんなにかわったということは、

自覚がなくとも上半身にも影響はあるはずだとおもっていたら

今は胸のあたりまで筋肉の変化を感じている。

 

ただ歩くっていうのも良いもんですね。

 

心肺機能も変わるし。

 

f:id:takedamiki-J:20200308232837j:plain

f:id:takedamiki-J:20200315115302j:plain

 

ちなみにバランスボールをつかった運動はまだ一度もしていない。

雨がやんだりして、なんとか散歩に行けている。

散歩と室内のバランスボール運動でもストレッチでも両方やれば良いし

時間はいくらでもあるのに今はまだ1日15分以上45分未満くらいの散歩が主です。 

 

公園がすぐ隣になければ多分散歩もしなかった。

立地に感謝。

そして、公園は時間帯によっては込み合ってきてる。

 

だから、散歩をするのなら、人のいない時間に変更した。

 

 

そのうち、家の中でも鍛え始める日がくるのだろうか?

 今よりもっと自粛を進めたらそうしよう。

 

※この記事を書いたのは10日以上前です。この記事が公開される時には環境が変わっているのかもしれません。

 

 

心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー
https://https://takedamiki.wpx.jp//flow/reservation/

心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込
https://https://takedamiki.wpx.jp//menu-top/

講座詳細、お申込
https://https://takedamiki.wpx.jp//seminar-top/

Skypeを利用したスマホタブレット、パソコンでのカウンセリング申込スマホ
https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=34893&lang=ja