f:id:takedamiki-J:20200410233210j:plain

触らせてもらえた

 

Yama Zsuzsanna MárkusによるPixabayからの画像 

 

 

 

公園の軍人さん率も少し上がっていることは既に書いた。

 

この日は大型犬に出会った。

以前、夜、真っ暗ななか、でっかいボルゾイが2匹も居た時も感動したが

この日はドーベルマン

よく訓練されているオスだった。

 

写真のドーベルマンは腰回りがシェイプされているが

公園のドーベルマンは 気を付けないと肥満になるよ。という胴回りだったが

でっかくて堂々としていて、胴回りが太くて余計に大きく見える。

 

 

歩く方向が一緒なので、なんとなく犬と近くなったり遠のいたりしながら散歩していたら、飼い主さんが「サワッテモダイジョウブ」と声をかけてくれたので、お言葉に甘えて触らせてもらった。

本当に久々に犬を撫でた。

 

可愛いよね~。

 

 

私はもともと大型犬が好みだが、中型犬しか飼った事がない。

 

そして思った。

大型犬を将来飼えたとしても、しつけはもちろん

相当運動させないとメタボ犬になっちゃうな。とね。

 

また明日からも公園の犬たちを見て楽しむことにする。

ほとんどは小型犬ですが。

 

 

f:id:takedamiki-J:20200414195145j:plain

Manfred Antranias ZimmerによるPixabayからの画像