f:id:takedamiki-J:20200311153200j:image

壁にもたれて日向ぼっこしてる様が、人間に見えたわ。

 

f:id:takedamiki-J:20200311153205j:image

 逃げようともしない。

 

 

猫の下の写真は、私が以前、誘われてヨガの体験会に行った時に

「目を閉じて」「全身の力を抜いてください」と言われて、

全身の力を抜くんだから背骨も力も抜くのよね? と思い

身体がある程度柔らかかったので クシャっとつぶれたようになったときを思い出した。

f:id:takedamiki-J:20200311222757j:plain

こんな感じです。力を抜いてペタリとした。

StockSnapによるPixabayからの画像 

 

 

ところが、

本当は あぐらのような状態で座って、肩の力を抜くようなことを指していたらしい。

f:id:takedamiki-J:20200311222923j:plain

Renata HilleによるPixabayからの画像 

 

 

クシャっとつぶれていたのは私だけだったようですが

目を閉じているから周りも見えないしってことで、様子もうかがえなかった。(笑)

(違いますよ)と言われもしなかったから、まっいっか。と済ませた。

 

私って凄く素直なんだ! 

ヨガの常識とか知らないにしても、言われたままを素直にやる自分が笑えた。

 

全身力を抜いたら背中をシャキッとして座っていられないっしょ?と今でもちょっと思ってる。