映画「ブレインゲーム」

予知能力と洞察の混ざり具合が絶妙 

ブレイン・ゲーム(字幕版)

ブレイン・ゲーム(字幕版)

  • 発売日: 2019/02/06
  • メディア: Prime Video
 

 

 

書籍「座禅ガール」

「さとり」を求める男性について書かれていた。

なるほどね~と、確かにそういった傾向も感じるな~と思いつつ

やっぱり私は女性なんだと思ったわ。

 

書籍に書かれていたことの、私の感じ方は以前サイト「こすも」に書いた。

書籍には「悟りを得ようとする野心」と書かれていた。

 

なるほど。

こういった事にも野心ってあるんだね。

 

野心があるうちは悟れないんじゃないのかしら?

違うの?

当たっていても、違っていても良い。

それぞれが生きたいように人生をいきるのだろうから。

cosmos358.amebaownd.com

 

 

下記の書籍は薦めます。

田口ランディさんはやっぱりウマい。

付箋紙だらけになったし、今まで私が書いたことが別の書き方がしてると感じたのですが、流石作家さん、私とは雲泥の差で分かりやすく表現されてる。ほんと流石。

 

坐禅ガール

坐禅ガール

 

 

書きたいネタは増える一方

この2つを見て(いや、読書解禁後はもっと読んでるよ)、また 新しいコラムが書きたくなった!

そして、どんどんネタは溜まっていっているが、過去の直しもあるので

進んでいるような戻っているような不思議な感じです。

 

過去のコラムを読みながら、

ウマい事書いてるね~と自分で書いたことを改めて思い出したり

これから書きたいネタとリンクしているコラムをメモしたり

あら!こんな記事があるわ! とハッとしたりしています。(笑)

 

 

只今、コツコツ修正中のホームページの「コラム」へのリンク

takedamiki.wpx.jp

 

新しい日付のものから直していっています。

2019年に書いたコラムがそろそろ全て修正完了するめどがついてきました。

 

2015年にホームページのコラムを書き始めているような気がするので

後4年分は引き続き取り組んでいきます。

 

f:id:takedamiki-J:20190604190555j:plain