事前に情報を集めまくる。

ということは私には見事に無くて、

強いて言えば、

海外旅行の前に、宿泊先までの交通手段などは安全のために調べたりします。

 

 

そういう意味では

もし損をしても、それも楽しむ。みたいな意識は

今までの経験上、まんざら悪くなかったのかも知れません。

 

 

損をしたくない。

少しでも得をしたい。

ということになると

ややもすると利己主義みたくなったりもします。

 

小さく収まっちゃう。なんてこともある。

 

そうなると、

損をしたくない。

少しでも得をしたい。

が行き過ぎると、長い目で見たときに、自分が大した得もせず、大きな視点からは損をしているようなことになるときもある。

 

 

こんな事を考えていると、

損をしたくない。
少しでも得をしたい。という意識はどこからきているんでしょうね? と思考が発展していく。  

 

 

大きな理由は「恐怖」や「不安」ですよね。

自然にしていたら満たされない、与えられないという恐怖や価値観、信念。

 

自分の分は確保しなきゃ。

奪わないと無くなっちゃう。という不安がありはしませんか?

 

 

と、ここまで書いてきましたが、このままでは終わらないです。

 

いつもの「ご提案」があります。  

その恐怖や不安をストレスケアしてみてください。

根気よく。

1回、2回のバランス調整で最高の結果を得ようと焦らずに

コツコツとストレスケアをしてみてください。

 

ある日、

心や行動が穏やかでゆったりと変化した自分に気がつきます。 

 

きっと。

 

 

kinesiology.wp-x.jp

 

f:id:takedamiki-J:20200215204146j:plain

johnnyhypnoによるPixabayからの画像