食欲についてバランス調整を受けました。

 takedamiki-j.hatenablog.com

 

 そして、また別の練習会の機会に

毎日少しで良いので体を動かす。というバランス調整も受けました。

 

 

このバランス調整をうける前

「どんなトピックを調整しますか?」と聞きとってもらう際に私が言った事は

『「毎日少しでもいいので運動したいんです。有酸素運動をして、頭も体もスッキリしたい。筋肉をつけるというより、今より体のキレがあると快適だと思うから」

っていうなら、バランス調整じゃなくて運動しろ!

バランス調整だけでなんとかしようとするんじゃなくて運動しろ!

先ずやれ!と自分に思ってます。』

と、トピックとして扱いたいのか扱いたくないのかはっきりせんか!ともちろん自分で気がつきながらも

パーソナルトレーナーを仕事にしている中村さんに庶民の声を訴えたわけです。

 

中村さんの場合、元々プロのスポーツ選手なので

こんな庶民の感覚はなくて、「やるって言ったらやる。やるって言わなくてもやる」ということなんじゃないかと勝手に想像していますが、

プロを目の前にして可愛げのない子羊が「少しで良いので毎日運動したら気分が良いと思うんですよぅ」と訴えたわけですね。(笑)

 

キネシオロジースキルをつかってバランス調整をしよう。という前提なので

パーソナルトレーナーということを持ち出さない辺りは流石中村さん!と思いつつ

「バランス調整じゃない!まず出来ることからやれ!」と私は自分に向かってブツブツ言いながらも結局は

「折角の機会なんで、バランス調整をお願いします」と言う自分の厚かましさに感動しつつキネシオロジーでのバランス調整をお願いしました。

 

運動のプロに。

恐れ多くも。

 

身体のことに精通しているということは前提にあるのかもしれませんし

やっぱり体感がずば抜けてるということも関係しているのかな。とも思うのですが

中村さんが行うキネシオロジーバランス調整って非常にお上手なんですよね。

本当に上手。

 

私がお上手と申し上げるのも大変おこがましいのですが

おこがましいのを承知のうえで書くと、あのお上手さの原因は1つじゃないとは思います。

身体を意識した年月とその量や、身体を動かし続けているということももちろん関係しているのでしょうね。

 

ですから、私はキネシオロジーバランス調整についてお伝え出来ることは喜んでお伝えしますが

運動のプロ、体の使い方のプロという点、スポーツに対する能力の向上や身体づくりというご相談はパーソナルトレーナーの中村さんが適任で、やっぱり餅は餅屋だとホント思います。

 

優しい方なので

私のような「運動したいんですぅ」というプロに相談する内容とは程遠くても

身体づくりについてもパーソナルトレーナーとして相談にのってくださると思います。

その際にキネシオロジーバランス調整というスキルを使った方が良いのかどうなのかも判断されるでしょうし、相談に乗って頂けると思います。

 

 

で、現在私はどうなっているのかと言いますと

毎日15分有酸素運動をする。という調整をして頂いたのですが、お陰様で継続中です。

雨さえ降らなければ屋外で、雨天時は室内でやるということで継続しています。

 

 

この記事を書いていて、

ふと、キネシオロジー練習会の時にストレスや心や体の違和感について話をしてる最中(今回みたいに、もう少し体のキレを取り戻してスッキリしたいというような)に

物凄くバカみたいなことを恐れ多くも無邪気に運動と体のプロに言っていたんじゃないか?とちょっと反省しました。

 

ずば抜けた体感があるのと、

その感じたものを変化に取り入れていく感覚と、

使えるような体に変えていくのは全然違うなぁということを中村さんから勉強させていただきました。

 

だからプロなんだなぁって。

 

こういったことを身近で見せて貰えてありがたいです。

 

 

そう、そして、そもそも運動がしたい理由は

身体のキレも頭のキレも有酸素運動をしたら良さそうだ。というのもあるんですが、

別の理由は、洋服です。

もっている洋服が全てウエストがゴムなら良いんですよ。

少々体が膨らんでも気がつかないし、窮屈じゃないし、苦しくない。

しかし、とっても気に入っている洋服の中には、ある程度の体のサイズをキープしていないと着られなくものがあるんですね。

私はその洋服をまだ着たいわけです。

着るには丸々と膨らんでは着られない。捨てるにはまだ愛着があり過ぎる。

ということは自分が洋服のサイズに合っている必要がある。

 

 

なんだか身体がもたついてきたのも窮屈なので

洋服を楽しむためにも、気分よく毎日を過ごすためにも(運動がしたいなぁ)と思いつつバランス調整前には具体的な行動には結びつかなかった。

 

あともう1つ。

相談者さんが「運動しようかな」とおっしゃったのも大きかった。

じゃあ私も!みたいな気持ちになれたんです。

相談者さんに有り難い影響を受けたんだと思います(^^)

 

ということで、有り難いことに、いろいろな皆さんに影響を受けて

まずは私ができる運動からスタートしましたよ。というご報告でした。

 

 

f:id:takedamiki-J:20191220122010j:plain

5132824によるPixabayからの画像 

 

室内でする運動と言っても、↑こんな事はしてませんよ。

そもそもこんな衣装もない。

マットも持ってない。

今のところは、軽過ぎるストレッチ程度です。

 

 


友だち追加

心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー
https://kinesiology.wp-x.jp/flow/reservation/

心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/menu-top/

講座詳細、お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/seminar-top/

Skypeを利用したスマホタブレット、パソコンでのカウンセリング申込スマホ
https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=34893&lang=ja