たいして知りもしないし

興味もなく

ただのイメージで「次元上昇」を理解していたことを知りました。

 

私は言葉通りの「次元」だと捉えていたので、このような記事を書いたのですが

 

 

takedamiki-j.hatenablog.com

 

 

言葉とは色々な意味合いがあり

「えっ! 次元ってそういう意味なの?」と初めて知りました。

 

youtubeでこんな映像がシェアされているのが目に入って

いつもなら「見ない」。

スルー確定のジャンルですが

いつもと違うことをしてみよう!と思い出だしの数分を見てみたら

「えっ! 次元上昇ってそういう意味?」と耳がそばだちましたわ。笑

 

次元上昇に必要な8つのこと

 

これってさ

「なりたい状態へ変化する。」とシンプルに表現してはいかんのかな。と頭をよぎったけど、

しかし、

何をシンプルと感じるのかも人それぞなので

「なりたい状態へ変化する」

「今より活動が広がる」

「幸せになる」を次元上昇と表現することがシンプルと感じる感性もあるもんね。

 

私は「次元」というものをもっと単純な

空間的、位置的な

個の変数で状態を記述する時、その を次元と言う。例、直線は一次元、平面は二次元、空間の三方向のひろがりを表す時は三次元。

 

 と捉えていましたが

なんと、辞書には

物事を考える立場。着目している面。内容の水準。

 という意味も載っていました (◎_◎)

 

 

単に私の無知、バカぶりを披露しただけでしたね。

大変失礼いたしました。

 

 

ただ、 

アセンション云々は置いておいて

「次元」についてのあくまでも私個人的な感覚を書かせていただくのなら

次元が上昇という捉え方はしません。

 

上昇も下降もない。

上昇や下降という考え方は2元的だからです。

 

こんなことを私が書く日が来るとは思わなかった。と、注釈を書きつつ

ホームページのコラムに次元について書いた時がありました。

 

こちらはコラム一覧です。

takedamiki.wpx.jp

takedamiki.wpx.jp

 

 

私はあの時からも少し変化しているようですが

上昇も下降もない。というのは、体験的な捉え方です。

 

 

——————

 

この線の上までが、リンクを貼った動画の冒頭だけを見て

出かける前に書いたところです。

 

で、帰宅して、続きを見ました。

 

やはり

 「なりたい状態へ変化する。」

または成功哲学的ならば「目標設定」とシンプルに表現してはいかんのかな?とも思いますが、ひょっとして私が読んでいないバシャールという方が使う言葉に沿った表現なのかしら?とも想像しました。

 

 

次元に上昇も下降も無いと思う。と書いた個人的な意見はそのままですが

出かけて、いろいろな用事を済ませ、帰宅した今は

「その表現が理解しやすいならそれで良いんだ」と思っています。

 

上昇や下降があると思う方にはそれがあるんだ。

私にはそれが無いんだ。 

 

空間や次元の捉える感覚も人それぞれで、

当人が、話の趣旨を理解出来たらそれでいいですね。

 

よしんば、発言者の意図とは違った理解をしたとしても

今はそれでいいんだろうし

自分の生き方や生きる道を理解しているのなら

将来訂正されなくても全然そのままで良いのでしょうね。

 

 

些末と感じる事が実は大切なときもありますが、

些末な事に囚われすぎなくてもいいものです。

 

 

ということで、

次元上昇とは何を指しているのか?という意味を

わたくしはとり間違えていたという訂正でございました。

 

 

 

f:id:takedamiki-J:20190410173646p:plain

 

 

 


友だち追加

心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー
https://kinesiology.wp-x.jp/flow/reservation/

心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/menu-top/

講座詳細、お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/seminar-top/

Skypeを利用したスマホタブレット、パソコンでのカウンセリング申込スマホ
https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=34893&lang=ja