キングスマン2を先に見た。(なんで?)

 

takedamiki-j.hatenablog.com

 そしたら、1の方が断然面白いから見て!と深層リンパドレナージュ仲間(正しくは先輩)の江里さんがFacebookに書きこんでくれました。

 

江里さんのホームページ

green-natura.com

 

薦めて貰ったその日に借りてきたもんね。

f:id:takedamiki-J:20190516110019j:image

キングスマン(吹替版)

キングスマン(吹替版)

 

 

いきなり キングスマン2から観たらわからなかった背景もわかったし

なんだかもう、2以上に戦闘シーンが多くて驚いた。

戦闘しなくても沢山人が死ぬのだが、

そのシーンも、煙の色を変えたり、引きの画で頭が破裂した煙で模様を描いたりと

なんというか・・・・

この辺は真剣に捉えないでね~~~なんていう雰囲気も感じた。

 

 

私はキングスマン2の地雷のシーンで、あの歌も相まって、悲しくなりましたが

1はそういった「しんみり」よりも、

キングスマンという映画だぜ! 

好評なら2もつくるぜ!というノリと気合を感じたし

どうやらキングスマン3は製作決定なので、思惑通りですな。