私ってアホだよね。

こう感じるときは多い。

 

笑えるアホと

目を細めて遠くを見るほどのアホがある。

 

先日は

思わず大きな独り言がでちゃったアホがあった。

 

 

台風級の大雨の時に

もちろん閉めたつもりだった車の窓が全開で

朝、車に乗ろうとしたら車内がびしょ濡れになっていた。

 

 

ナンダコレ!

と、大きな独り言を発した。

 

もちろん車内の惨劇の責任の所在は私にある。

 

試しに運転席に座ったら

お尻も背中もびしょ濡れになった。

ハンドルからは水が滴った(泣)

 

ドアのポケット、車内のトレイ状の場所は、白鳥の湖だ。

 

こんな時、私は動くのが早い。

「復旧あるのみ」だ。

 

見た目なんてどうでも良い。

雨天が終わり、強烈な晴天がきて車内が乾くまで乗り切るんだ!とテキパキと動き、工夫をした。

 

 

そして、

びしょ濡れで、やれやれ  Σ(-᷅_-᷄๑)

と思ってから数日経った今

 

車内はカラッカラに乾いて元どおりである。

 

 

数日経てば復活する様なコトで

いちいち深く凹む必要なんてない。

 

不運みたいに受け止めなくたって良いことは世の中に多い。

 

あーあ、やれやれ と言いながら

それをネタにしていたら

いづれ(それも結構早く)終わる。

 

ちょっとした事など、ちゃっちゃと跳ね返す強さがあると

大抵のことはネタになる。

 

笑い話になって終わっていくものである。

 

f:id:takedamiki-J:20190724222836j:image