karapaia.com

 

後半ほど破壊力が強いような気がする。

 

兎に角 声に出して笑って、

「もう一回見よう」

「もう一回見よう」と2~3回見ているうちに涙を流してしまった。

 

笑えて笑えて。

見事にツボに入った。

f:id:takedamiki-J:20200421204606j:plain

※以前、大笑いしていたら「恵比寿さんみたいね」と言ってくださった方がいて、その言葉を(こんな感じかな?)と書いたイラストです。

 

 

 

実は、かくいう私も、人生初のバナナケーキに挑戦しようと思い

なかなか買い物にも行かないようにしているけれど、

次回買い物に行く時にはバナナを買おうとメモしたところだった。

 

あっ! ウチにはオーブン無し、電子レンジ無し、オーブントースター無し、

ということで本格的なバナナケーキなどできるわけがないので

ホットケーキミックスと炊飯器をつかった子供でもできるものの予定。

 

そんなの楽勝でしょ。と思っていたところに冒頭の記事が目に入った。

 

見事な名作ぞろいだ。

 

そして、この作品群を見ていたら

生きてる! という言葉が浮かんだ。

 

だからタイトルは「僕らはみんな生きている」という言葉が一度浮かんだらもう忘れられなくなってしまった。

 

私のバナナケーキも、この作品群のように生きていると炊飯器が壊れるので

是非落ち着いた息吹のケーキになってくれると良いな。

 

先ずはバナナを手に入れてからだけど。

 

f:id:takedamiki-J:20200421204520p:plain

 

 

そして、この冒頭の大笑いリンクをうわ回るページを見つけたので

Facebookでシェアした。

 

泣なながら笑った。

 

怖い~~~と独り言を言いながら、一人で ギャハハと笑った。

 

karapaia.com

 

サムネイルに表示されているパンなど、

口からドロドロと何かが流れ出ていて ほんと怖い。(笑)

目も怖いが、口から流れ出ているものに目を奪われ過ぎる。(笑)

 

 

名作ぞろいなので是非見て欲しい。

 

 本当は、私も1つ1つの作品にコメントを書きたいのだよ。