情報を入れ過ぎて、不安や恐怖が煽られて

心体のバランスを崩すことや、ストレスフルになる事も、私には「情報弱者」と言えるんじゃないかと独りひっそりと考えてきました。

 

ひっそりなんかじゃないじゃん

と、私のコラムやブログを読んで ツッコミを入れたくなる方もいらっしゃることも頭によぎるけど。

 

 

情報を入れ過ぎず

身体で感じる事を優先する事が大切なことってあると思う。ジャンルによるだろうけど。

 

「知らないと損をする」

「知らないと認められない」

「知らないとそのグループから外れちゃう」

 

 

逆を言えば

知ってる事で何かしらの「権利」「権威」「優性」に感じるようなものを守ってる事もあるだろうと思います。

 

 

今回の記事も特に結論はありません。

 

情報弱者って、別の意味もあるんじゃないかなーと思ったよ。というだけの内容でした。

 

内容に似た部分の有るコラムを書きました。

takedamiki.wpx.jp

 

 

おそまつ。

 

f:id:takedamiki-J:20211119141403j:plain

スタバのデカフェラテ 美味しい(^^)