今、1週間のうちに数日会う確率の高い、

かなり年下であろうお友達に「痛みケア」を立ち話をしながらササっと行う事があります。

 

先日、「Mikiさーーん、首の辺りが痛いんです。アレやって欲しい」とリクエスト。

 

痛みケアを

「アレ」と呼ばれたり

「おまじない」と呼ばれたりしますが、

その時は一旦痛みのストレスケアになることは認知された模様。

 

根本的な変化は、もっとちゃんとアレコレやった方が良いだろうけど

ストレスケアという目的の一面は果たしています。

 

彼女の首の違和感を手技療法でササっと対処している最中

私が彼女に軽く触れるわけですが、

「凄い気持ちいい。眠くなってきた」とのこと。

 

リラックスすると眠気が襲う時ってありますからね。(^^)

 

無事、首の違和感がなくなったそうで何よりでした。

 

f:id:takedamiki-J:20211029112151j:plain