他の落ちゲー効果?
訂正と加筆
最初に前回のブログの訂正、追記をいたします。
ゲームについて
私がテトリス系のゲームと書いたのは、「落ちゲー」と呼ばれているジャンルでして、超メジャー級ですと、ツムツムとかぷよぷよもありますね。
そして、Apple APPで調べたら、「これ正規品?」と思うようなそっくりというか、同じに見えるものが表示されました。前回ネットで調べた時みたいな、あきらかなパチモンは私でもわかりますが、APPストアにあったコレは???? また調べてみます。
まだ生きているサイトについて
そして、そして、私が記事を書いてきたサイトでまだ生きているのがもう1つありました。昨日散歩していたら(あ! そういえばサイト「こすも」があるなぁ)と思い出しました。
記事をアップしなくなって暫く経つし、連動させているHPも最近は記事をアップしていないのですっかり記憶から漏れておりました。
不思議に思ったことを書いていたんですが、HPやメインのBlogとはまた別にサイトを設けた理由は、その当時、お悩みや人生の生きづらさをお手軽スピリチュアルと混同したくなくて別にしたんです。不思議体験=能力が高いみたく変な価値観を喚起するのもイヤだった。不思議や宇宙やスピ系の専門用語みたいなことに感化されて浮かれていく様を見るのが当時は嫌だった。
今は不思議系なことにも慣れが出てきてわざわざ書かなくてもいいか。と思うようになったので記事を書いておりませんし、他人様が何について能力が高いと思おうが、何かに感化されて浮かれているように見えようが、個々の自由だと当時より腑に落ちています。私も同じだし。
今日現在(2023/11/24)はまだサイトは残っていますが、こちらもこの先抹消します。
HPにリンクが貼ってある箇所があるので、1つ1つリンク解除するという作業が発生するため、もう少し時間がかかりそうです。年内に作業が終わったら上出来かな。
それにしても、アレコレとまぁ続けて書いてきたものですよ。ラジオも10年ほど続いているし。
続けられる相性のものだったんですね。根性論とかではなくて。だってこの2つについては、頑張ってるつもりとかないから。多分頑張ったら続けられないんでしょうね、私は。疲れちゃったり、重苦しく感じてきて。
あぁ、もうただただ今日現在がありがたいです。生きやすい。というか、生きづらさを感じない。
もーーーーーありがたい!!!
現実化にビックリ
一億円
過去Facebookや他のどこかにも書いていますが、ずっと昔、「あーあ、一億円あったら喜んでもらうけど」みたいなよくある「一億円あったら話」をしていたんですよね。
そしたら、本当に一億円をもらったんです。その話をしていたことを知らない方から「はい、武田さん、飴あげる」と渡された飴玉の個包装のビニールに「一億円」と書いてありました。
確かFacebookか何かに、その飴の写メも載せた。
「あーあ、一億円あったら喜んでもらうけど」みたいなよくある「一億円あったら話」をした翌日に現実化しました。これを現実化と言うならば。
ロードスター
昨日、車種の例えにたまたま「ロードスター」と書きました。そしたら今朝メールボックスに「えっ! これってロードスターって読むの?」という英語の差出人名を発見。
私は有料のメールソフトを使用しているのですが、そこからのPro版にアップグレードしませんか?というお知らせで、決してAIが私のBlogから「ロードスター」という文字を拾って広告を入れてきたわけではなかったのが余計に驚いた。
私はカタカナで書いていて、英語は(これってロードスターって読むの?)という微妙な揺れがあるあたりが面白い。というか、最初はちょっと驚いた。
紙
ロードスターの前にこれが起きたんだけど、書く順番が後になりました。
勉強し直したいことがあって、勉強しながらたくさん書きたいから裏紙でもなんでも良いから「紙」が欲しいなぁと思ったら、めちゃ上等な大きめの白紙が大量に手に入りました。
私が紙が欲しいと思っていることなど1ミリも知らない方から、「捨てるのもなんだし、皆欲しがらないけど、Mikiさん欲しい?」って言われて、即答でYESと言いました。
小躍りしました。
もらいます!とぴょんぴょん跳ねました。
なんですか? 今ってゾーンにでも入っているんですかね?
ゾーンが具体的に何か知りませんが、皆さんこんな時によく使うでしょ?「ゾーン」
私も真似して使ってみました。(笑)
これも「ゾーン」の一種ならば
私が過去に「これってゾーンなの?」みたいな記事を書いた時のゾーン感とまたちょっと違っているような気がします。
違っているような気がするけど、あっけらかんとした軽さは似てるのかな?
別に変性意識に入って云々というゾーンじゃないし、しっかり意識はあってただ普通の生活をしているだけなんだけど、このブログの流れでいくと「確変中」という感じなのかな?
- その確変が起こるために私がわざわざ行ったことは無い。確変は意図して起こせない。(意図して起こす方法があるのかどうかも知らない。)
- よし!ゾーン状態を起こすぞ! という特殊能力も持ってない。
- 「ゾーンに入るぞ」という行為もしていない。もし「ゾーンに入るための瞑想」というような行為があるとしたらその手のことは一切やってない。そもそも、裏紙でも良いし、今自宅にある裏紙を先に使って足りなくなったらまた考えようと思っていた程度。それに「紙」が欲しくて「紙を手に入れるためにゾーンに入る瞑想」って遠回りじゃないですか? そんなことは面倒に感じるタイプです。
こんな私に確変が起きているのならば(別にそういったことは起きていない。なにかを感じたかもしれないけど現象とだけとらえて意味づけをしなければただの現象という考え方もあるけれど、それをも踏まえて)あくまでも個人的な体験から推測した個人的な仮定の話を書くならば、
いつもと同じことを書きますが、ぜひ皆様にもストレスケアをおススメしたい。
単純なことの積み重ねの上に「ゾーン状態」なる何かがあるのかもしれない。
落ちゲーのような単純なことの積み重ねの集大成があるからこそ確変が起きるのかもしれない。
この単純なことというのは、ストレスケアではないか? 少なくとも私は特殊なことや凝ったことはしておらず、コツコツと今やることをやり、コツコツとストレスケアを行ってきました。こんな実体験をもとに仮説を立てるとこうなります。
多分、エゴが炸裂したり、全能感によって何かが大きく狂っても、「ゾーン」みたいなものは体感するような気がしていますが、健康感が大きく異なるのではないか?と推測しています。
陰陽の対局に位置するところにそれぞれの「ゾーン」があるようなイメージです。似てるけど違うという感じ?
だからご本人も現在地に気が付きにくいのでは無いか?とまた余計なことを書いてしまった。
という今回のBlogでした。
またお目にかかります。