アドベントカレンダー

知らないことって本当に多い

アドベントカレンダーという存在を知ったのは、数年前です。

友人から頂きました。

超ウキウキした。「なにこれ!」って。

 

そして、2023年になって(だから2022年のクリスマスの時は再会していなかった)、これを目にした時は、あのウキウキを思い出した。

 

 

三日坊主じゃない

私は自分のことを3日坊主で全然ものごとが続かないと思っていたんだけど、ある日「あれ?全然続くじゃん!」と気がついた。

このようなアドベントカレンダーは毎日1つずつ穴をあけて中のチョコレートを食べるのが楽しみで、決まった日に決まった場所の窓を開けて中のチョコレートを食べました。

24日間続けました。(^^)

 

次回はまた別の話題です

そう、こうやって1日1つ、その日付の窓を開けている間に

ここのところのブログに書いてきたようなことをパタパタとキーボードを叩いて書いていましたし、次回書くようなことも脳内で整理していました。

 

しかし、朝、このアドベントカレンダーのその日の日付の窓をプチっと開ける時は童心。

こういうことでウキウキできたり、気分が盛り上がれるって幸せです。

 

See you!