私の書く文章にとても多く登場する「人生いろいろ」という言葉。

 

本当にそう思います。

いろいろだなぁ って。

 

価値観。

こだわり。

怖いもの。

不安。

喜び。

楽しみ。

優先順位。

 

10人居たら10通り。

100人居たら100通り。

 

 

若かりし頃は、この「人との違い」を知りつつも、口では「ヒトは違う」と言いながらも

結局のところ、やっぱり違いに怒ったり悲しんだり、嘆いたりしていた。

年齢を重ねるごとに、口で言っていることと、受け止め方と、反応の足並みがそろってきたような気がする。

あくまでも「自分の若かりし頃よりは。」でしかありませんが。

 

許容や受容だけが美徳でもないような気がする時もあるし

ケースバイケースのルールのなさもなかなか難しかったりしますが

それもこれも人生の彩なんだろうなぁ。

 

ぶつかるもよし

もがくもよし。

格好を気にしていくもよし。

 

 

それでも人生は楽しい。(^^)

今日現在、そう思えることが多大なる幸せだと思った。

 

次回は、なぜ今更ブログを引っ越ししたのかを書くつもりです。

see you!