f:id:takedamiki-J:20211119141359j:image

先日、クジラデザインのカードを頂いたとブログに書きました。

 

相変わらず、

日々 マッハで過ぎていってますが、

それでも、有難く デカフェのラテをお店でゆっくり飲ませて頂きました。

 

私は使い捨て容器が気になるので

「使い捨てじゃない陶器のマグでお願いできますか?」とスタバのお姉さんに訊ねました。

 

確か

コロナの恐怖が蔓延している頃に

安全性からマグでは提供できない。って何かで目にしたような気がして。

 

今はもう使い捨てじゃなくても大丈夫みたい。

 

私は使い捨てカップで飲むより、マグで飲んだ方が美味しいし。

 

いつも割と気にせずカフェインをとっていますが、この時はデカフェにしました。

f:id:takedamiki-J:20211119141403j:image

 

脱プラスチックとか言いながら

コロナのお陰で使い捨て容器じゃないといけなくなっちゃって、多分コロナ前よりプラスチック使用量って増えてないか?

とよく思ったものです。

 

なんて事も頭によぎりつつ

デカフェカフェオレをとても美味しく頂きました。

ありがとうございました。♡