ありがたいお友達がいます。

友達には「年齢差」は関係ありません。

ちびっ子達も「友達」だったし、社会に出てからの先輩も、付き合いが続いていたら「友達」ですし。

f:id:takedamiki-J:20211106094749p:plain

DevanathによるPixabayからの画像

f:id:takedamiki-J:20210529203007j:plain

最近、私が彼女の存在に「救われた〜」と感謝していて、

かつ、

彼女も私に「居てくれるだけで良い。気持ちが変わって楽になった」と言ってくれました。

 

本当にお互い様です。

お互いがお互いに救われた気持ちになり

そして、何かをしてくれなくても全然良くて

居てくれるだけで良い。ありがたい。

と、言い合ってます。笑

 

実は他にも、私が

(救われる〜)と感じる数名の方が居るのですが、人生色々あっても

ヒトに恵まれるって強運で、happy度合いが高いよね〜と思ってます。

 

何も別にしてくれなくても

何かをして欲しい訳でもなく、

「居るだけで救われる」ってありますよ。

 

なのに、このありがたい皆さんは

実際にも助けてくれるんです。

素直にありがとうと伝えています。

そして、私にお礼ができる時はしたいと思ってる。

 

 

あなたにも、そんな方が居ますか?

 

 

加えて、

この友達がとても良いセリフを私に投げかけてくれました。

 

ジワジワ効いてる最中です。

 

ありがたや、ありがたや。

 

そして、またまた救われました。

 

 

この前も書いたように、昔はよく勝手に(人間とは残酷だ)と凹みました。

 

takedamiki-j.hatenablog.com

 

takedamiki-j.hatenablog.com

 

 

今も確かに(そうそう、人間とは残酷なのよ。もうしょうがない。私も他人からそう思われる事も沢山あったはずだね。これからもあるかもしれないね。)と思う場面もあるんですが、

 

そんなことより「人間ラブ♡」

と感動する事も爆増しました。

 

天使みたいな彼達や彼女達の人生が

luckyとhappyに溢れかえることを願ってやまない。

 

神様なんとかお願いします。