お菓子もパンも焼いたことのない私が

パンを焼く機会に恵まれました。

 

 

オーブンに入れただけ。

それを見守っていただけ。

パン生地はすでにあり、それを焼くという行程を行った。

 

なのに、綺麗な色に焼けたり

綺麗な形に焼き上がった時のあの喜び。

まさか生きている間に、この喜びを感じる事ができるとは思わなかった。

f:id:takedamiki-J:20211104095455j:plain

CouleurによるPixabayからの画像

こんなに嬉しいものなんだ!

 

 

オーブンから出す、数分の差で仕上がりが変わる事もなんとなくわかったし

季節や湿度で焼く時間を変えるのも そりゃあるだろうな〜と テレビや雑誌などでしか見たことのない情報がとても身近になった一時だった。

 

 

いい経験に恵まれてとても感謝しています。

失敗したら大変だぞ!と何度も大きさや焼き加減を覗き込んだのも

良い思い出。