他人様のご親切に何度も感動し

そして、その幸運に感謝が湧き出てくる。

 

そんなことが年を重ねるにつけ爆増している。

 

9月から10月末まで、丸々2ヶ月も

他人様の気遣いや、親切、優しさに何度も感動した。

 

 

対話をして、理解が進むことがあり

対話をして、自分の思い込みに気がつく事もあった。

 

 

一生に一度しか会わないだろう多くの方と

マスクをしていて表情は分からなくても

アイコンタクトで、

言葉は交わさずとも ふふふ っと笑い合ったりした。

 

時には短い会話を交わして、ふふふっと笑い合ったりした。

 

時間は コンマ何秒かの事かも知れないが

何度も「暖かい記憶」としてふと頭に浮かんできて

運転中に一人でまた ふふふ と笑っている。

 

 

生きてる喜びって、こんな事。

生きてる喜びって他にも色々あるだろうけど、

私はこんな暖かいささやかなコミュニケーションも生きる喜びの多くを占めている。

f:id:takedamiki-J:20211029112151j:plain

f:id:takedamiki-J:20210812201228j:plain