伝えるか?

どうしようか?

 

と、迷う時がありますが

ちょっとした勇気が有ると伝えられる。

 

言わずに見送ってきた事も多いですが

そんな自分のパターンを変える訓練もしています。

 

迷った時に

(次に伝えるチャンスがあるかどうかわからないけど良いの?)と自分に訊ねます。

 

そう、また今度で良いや。と先延ばしたその「次回」ってない時も多い。

未来って思いの外 変化していくものだったりする。

 

 

つい先日も、迷ったけど

(また次にしよう。の、そのチャンスは無いかも知れないよ。今が最後だったらどうする?)と自分の背中を押した。

 

他人様とのコミュニケーションだから

自分の予想通りの答えも何一つ確約されていないし、

相手の反応もわかっちゃいない。

 

 

しかし、自分だけの気持ちは

(伝えて良かった。スッキリした)と

結果良かった。

 

 

自分のために1つ1つを完了させていく。

その時に他人様のお手間やお時間をお借りする(頂戴する)事だってある。

だからまぁ、できるだけ手短に伝えるようにはしている。

 

 

上手く喋れないし

え?どう言う事?と聞き返されたりするけど、

感謝の気持ちや、謝意は伝えられる隙間があったら勇気を出して行動したいと思っています。

 

 

自分で自分の背中を押す。

これまでも度々行ってきたし、この先も何かしらあるだろうけど。

 

上手くできなくても、

だからと言って辞めたいとは思わない。

 

 

次が無くてもしょうがないって思えるならいいんです。

だから、コーチングという言葉を知るはるか以前から、セルフコーチングをしていました。

 

f:id:takedamiki-J:20210928092705j:image