ウチにちびっ子ちゃんが遊びに来ることになった。

 

アニメ映画とかピカチュウとか見たいかな?

少しでも大きな画面が良いかな?

と、

iPadじゃなくて画面の少し大きい家庭内のみノマド用のノートpc で映像が見られるように用意していた。

 

見放題だし。と思って。

 

ちびっ子がナニを見たいのか知らないし

私も一緒に見ようっと と楽しみにしてた。

おもちゃ持参なら動画は見なくて良いし 

晴れたら外に行こうと思ってた。

 

 

で、当日は

土砂降りでおもちゃも持参してなかったので

いよいよ準備してた動画を見られるようにと思ってマウスじゃ無くてタッチパッドを操作したら

それを見ていた2歳ちゃんはすぐさま タッチパッドの真似を始めた。

 

iPadに慣れているらしく

気に入らない動画は シュッと横に流す動作もする。

 

YouTubeじゃないから シュッと出来なかった時には

なんで? と不思議そうにその動作を繰り返していた。

 

生まれた時からiPadもノートパソコンもあると言う事はこういう事なんだな。

 

2歳ちゃんに学ばせて頂いた。

 

f:id:takedamiki-J:20210702093607j:image