ちびっ子は本当にアンパンマンが好きなんだ!

と、度々思います。

 

 

ウチに遊びにきた2歳ちゃんが

アンパンマン!が好きで好きで超可愛いかった。

 

私はママじゃ無いことくらいわかってるけど

じゃあなんて呼ぶの?という辺りで ひっくるめてくれたようで

数時間 ママ ママ と呼んでくれた。

 

しかし即興ママは日頃の2歳ちゃんの嗜好や生活がわかってるわけじゃなくて

わからない事は2歳ちゃん本人に尋ねます。

まぁほとんど尋ねてる訳だけど。

 

しかしですね

これがちゃんと教えてくれるんですよ。

その理解ぶりに私が驚きましたし、助かりました。

 

 

ファミリーサポートセンターには

おもちゃ、玩具があるので(ウチには無いんです、おもちゃ)

午後はおもちゃで遊ぼうと思ってセンターへ行きましたが

2歳ちゃんが可愛い声でお気に入りの歌を歌いながら人形遊びをする姿は天使だった。

 

また、他にも

手作りおもちゃにアンパンマンの図柄があり

2人で遊んだ。

2歳ちゃんは初めて(なのかな?)のおもちゃの仕組みも理解して

自分ができない事は「やって」とバトンタッチしてくれる。

 

 

大人が皆 癒されてた。

 

 

私にとっても天国タイムでした。

 

f:id:takedamiki-J:20210630084311j:image