朝、ちびっ子君のサポートを終えた後

昨晩予定した「モーニングを食べる」為に

我が実家の近くが一号店であるコメダ珈琲に来た。

 

我が実家は名古屋市内ではありますが

モーニングを食べる習慣がなく

私も実家を出た後もモーニングを食べる習慣はつかなかった。

 

それがなんとまぁ

沖縄に移住当時は無かったコメダ珈琲が沖縄にも進出して、我が家のエリア・北谷町に店舗が出来た。

 

店内は名古屋であちこちにあるお店と同じで

オシャレ感からは遠いが、街の喫茶店感はアリアリのエンジ色の椅子は非常にしっくりきてます。笑

 

時代が変わったなーと思うのは

そこ此処にあるコンセント差し込み口。

私はいつもスマホ充電用のケーブルを持ち歩かないので差し込み口を眺めるだけですが。

 

f:id:takedamiki-J:20210622083514j:image

 

昨晩ホームページのコラムをアップしていますが、この後帰宅して今日もまたコラムを書き進めたいと思います。