小学生低学年の女子ちゃん。 

 

歌を聞くのもお喋りも好きみたい。

 

2人でお喋りしてた時に

胸キュンのセリフを聞いた。

 

それはこちら。

スマホタブレットにゲームのアプリをインストールするのが得意なの」

であった。

 

 

今時は、ゲームが大好きな子が多いような気がする。というか、テレビやスマホのゲームで遊び始める年齢が多分徐々に下がってきているんだろう。

さすがは生まれた時からスマホタブレット世代だ。

 

で、特技がインストール。

 

何という可愛らしい話だろう。

 

私は「インストールが得意なんだ!」と大きな声で笑って、

「コレまた可愛らしい特技だね」と感想を伝えた。

 

そして、インストールについて幾つか質問をして、その答えも可愛くて笑った。

 

他の得意な事も教えてもらった。

 

 

続いてジブリのアニメの話をしたら

私が話題にした作品は見てないらしくて

「面白いよ」と伝えたら

「大人には面白くても、子供には面白くない」とおっしゃる。

 

そりゃあそんな事もあるよね。

大人が子供のためにと思うことが的外れって事もある。

 

そんな事もこんな事も含めて

楽しいお喋りタイムでした。

 

f:id:takedamiki-J:20210423215415j:image