takedamiki-j.hatenablog.com

上の記事や

 

酔っ払う。

感情にグルグル巻になるという意味。

見たくないものを見ない。

 

大人になるってどんなこと?

 

takedamiki.wpx.jp

 

オードリー・タン氏の書籍をご紹介したこちらのコラム

takedamiki.wpx.jp

 

 

 

の、あれやこれやがこちらの動画を見ていただくととてもわかりやすい。

正直私も驚いた。

私達がザッと見ただけでは理解できない「魔女の宅急便」の中で宮崎駿さんの主張したいことが、私が書いたブログやコラムとリンクする様がいい感じだ。

文章より動画が良い方には、今回ご紹介した動画の方がわかりやすい。

岡田斗司夫氏の解説もわかりやすいし。

 

. m.youtube.com

 

 

「特別でありたい」のは少女脳の自意識過剰だという他の動画の中の視聴者の言葉もありました。

言い得て妙な一面もある気がします。

 

そうねぇ

自意識の在り方と、精神的な成熟度は

これはなかなか素敵な視点ですね〜

 

 

f:id:takedamiki-J:20210415114518j:plain