小さい彼女がウチでしばらく滞在。

彼女は宿題をしたり、おやつを食べたりします。

 

宿題が終わると遊べる時間がきますが

小さい彼女はYouTubeを見るのと、ゲームをするのが好きだそうで

ご両親もYouTubeを見るのを禁止していないため

私のiPadYouTubeを見ます。

 

2人で並んで見られるように、

小さい彼女は椅子を移動させてくれたりして

彼女は彼女のおやつを食べながら、私は自分のおやつが有ればシェアしながら

彼女の隣でYouTubeを見ます。

 

この年代の彼女達がみるYouTubeの再生回数が凄い!

何百万回も再生させてる。

 

それで、同年代のちびっこ達が(ゲームも含めて)遊んでる10分〜20分の動画を見ている。

 

私の知らない需要と供給が成り立っている世界が繰り広げられていて驚くばかりである。

 

YouTubeの中の手慣れたちびっこ達のお母さん、お父さんが編集などもしていて

この編集がおそらくちびっこ達の心に絶妙に届くようだ。

 

いやぁ〜凄い。

 

このような知らない世界を、彼女に教えて貰わなければ一生目の前に現れなかった。

 

 

ヘェ〜 と言ってみている私に

小さい彼女は色々教えてくれて

ゲームをしない私も、少しは流行ってるものが耳に慣れてきた。

 

楽しい時間です。

彼女も帰る時間になると「え〜〜 もう?」と残念がりながらも、

「◯◯ちゃん また次回ね!」と声をかけると

「うん!」と笑ってる。

 

ご家族のサポートがこんなに楽しいとは始める前は知らなかった。

有り難や(^^)

f:id:takedamiki-J:20210123094921j:image