おしゃぶりをしているちびっ子君。

 

可愛い~~~~

 

 

これからしばらく、時々の朝を一緒に短い時間過ごすのですが

この日の朝が初対面でした。

 

まだ会話でやり取りできる年齢じゃないのですが

「おはよー」

「初めまして、よろしくね」

「今日は晴れて、朝日が気持ちいいねー」と返答を期待せずに話しかけていたら

絶妙なタイミングで

「うん」と聞こえるような声を発した。

 

「あ! しゃべってることわかってるんだね~」と言うと

またまた

「うん」と聞こえるような声を発した。

 

 

そして、

私がこの日初めて訪れる目的地の建物は直ぐに分かったんだけど

入り口がわからない。

 

他にも誰か来るのを待っているしかないかな?と思いつつ、

アッチかな? コッチかな?

とちびっ子君を抱っこしたままキョロキョロして、歩いてみる。

 

どう考えても、錠がかかっているようにみえる扉が入り口なんだけど

どうやって入るんだ???? と柵の外から声が聞こえてくる中を見ていたら

抱っこしていたちびっ子君が、柵に手を伸ばしたんですよ。

 

それを見ていたら、柵に 開けて中に入れる扉があるのに気がつけた。

 

ナイス! 〇〇君!

入り口を教えてくれたの?

ありがとう!

 

と言いながら無事建物に入り、目的を果たしました。

 

連携プレーと言いたくなったよ。

ちびっ子君に助けられました。(^^)

 

f:id:takedamiki-J:20210114124011j:plain

Marc BによるPixabayからの画像

 

 

超かわいい!