友達に、

もう皆免疫あるんじゃない?って思ってるよ。 

 

と話したら、別れた後、こんな記事があるよ。と教えてくれました。

 

真偽はわからないけど、私の言いたいことはこういう事です。

 

www.iza.ne.jp

 

 

 こう行った記事を書くと、変な風評になっても嫌なので特に何も書いてきませんでしたが

この記事の中にも、ちゃんと「説」と書いてありますので、くれぐれもまだ思い込まないでくださいね。

 

 

 

これが「説」じゃなくある程度証明されるようになったら

じゃあワクチン打つ意味ってあるの?

ということも感情的にも免疫的にもモヤモヤしてきますね・・・

 

もしこの「説」が本当で、ワクチン総接種行きの列車が止まるといいなぁというのは個人的な願望です。